〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-12から1日間の記事一覧

ベンチャーズ サウンド〜京都慕情〜京都の恋〜渚ゆう子

知り合いの京都生まれ育ちの旧家の出身の方も、渚ゆう子も、渚ゆう子の歌う情緒溢れる京都を舞台とした音楽も、ご存知でない事は少しショックをうけました。汗(その方は56歳くらいなので、50年前の歌を知らないのは、世代的に仕方がないと言えば、仕方ないの…

木綿のハンカチーフ〜赤いハイヒール〜9月の雨〜太田裕美

太田裕美さんは、お声に凄く特徴のある方で、(多分、どちらかと言えば、美声には入らないと思う。)のですが、個人的に趣のある声だと感じます。きっと誰もが知る彼女の特に有名なヒットは、、恋人よ〜僕は旅立つ〜、、の木綿のハンカチーフですね。都会に行…

尾崎紀世彦〜さよならをもう一度〜また逢う日まで〜サマーラブ

尾崎紀世彦さんは、見た目も雰囲気も異国風(西欧風)で男前な上に、圧倒する様な美声と歌唱力を備え持つ歌手です。1971年(昭和46年)当時、初出場の紅白歌合戦では、一番最初で歌い、同じく初出場の南沙織さん(シンシア)と新人同士のライバル出演(対抗馬)でし…

小出広美〜レッツゴーヤング

NHKレッツゴーヤングのサンデーズとして活躍したアイドル小出広美さんについて書きたいと思います。綺麗で可愛くて(河合奈保子さん並みに巨乳さんで)小出広美さんが好きだった〜と言う方が周りだけで何人もいたので。^^確かに、見た目や雰囲気に余裕という…

帽子の良さ〜選び方〜パナマ帽 カンカン帽

これから初夏〜夏真っ盛り〜に向けての帽子、特に粋な伊達男(イタリアンな ちょいワル オヤジ?またはシチリアのイタリア マフィ○ア?)風、優男風を演出できるのはなんと言っても、私個人的にはパナマ帽、カンカン帽な感じがします。強く全力で推します。ほ…

ガムを噛むってイイネッ〜

最近はガムって、本当に色々なフレーバーがあって素晴らしいです。しかも昔よりガムが溶けていきにくい感じがします。またキシリトール入りガムだと口の中の隅々に噛みながら行き渡らせる事で意外に綺麗に掃除してくれている。例えていうならルンバか?^^…

青江三奈〜伊勢佐木町ブルース〜恍惚のブルース〜国際線待合室

青江三奈さんの良さは、ハスキーボイスの印象が藤圭子さんの様に強く深い憂いを帯びているというよりは、、非常に安定感があり、お洒落で明るい感じ、軽快というか軽くて柔らかな所にあると思っています。「恍惚のブルース」〜は、大人向けのややエロティシ…

地元の銭湯〜スーパー銭湯の良さ〜とは

銭湯やスーパー銭湯の良さと言えば、やはり広くて、ゆったり くつろげたり、リラックス出来るところにある、と皆さん言いますよね。私もそうだと感じます。家のお風呂だと、足を伸ばして湯船に浸かることも出来ないことが多いですし、お風呂を出てやらなきゃ…

ニンニク料理はスタミナ料理〜健康生活

今は日々の生活に常にマスク着用があるので、ニンニク料理も遠慮せず食べ易そうですね!少し前に、松屋でシュクメルリというグルジアのニンニク料理(今はグルジアはジョージアと呼ばれていますね。)に舌鼓をうっていたのですが、ニンニク料理は本当に身体に…