〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-15から1日間の記事一覧

節約生活〜人生〜

節約生活は慣れるまでは、たいへん苦しいものなのですが、慣れてしまうと安く物が買えたり、払う金額が減ったりする幸福感が凄まじいのです。^^お金は、当たり前なのですが、(悲しすぎることに)使うと減っちまいやがりますので、それを食い止めた上で日々…

ハイブランド〜エルメス〜頂き物

友人に ルイ ヴィトンが大好きで、服やカバン、財布といった様々な新作などをしょっちゅう百貨店や直営店?に楽しそうに買いに行っている方がいるのですが、確かに、とても お洒落で洗練されてるな〜、と会う度に憧れたりしながら思っています。そして、また…

サングラスと革ジャン〜神田正輝〜ゴリラ・警視庁捜査第八班

サングラスとスーツ姿の神田正輝、カッコいいですよね。(昔はこういうハードボイルドでニヒルかつシニカルな刑事物のドラマがよくありました。)大人の男性としての逞しさとか色気、貫禄、そして余裕を感じますね。現代で考えると、まだまだ若造という感じの3…

田舎暮らしへの憧れ〜現実問題

街で暮らしていると、とても気忙しくて、日々忙殺される雰囲気。とくに新宿方面、新橋など東京の都心で暮らす方々は更に凄まじいイライラと気苦労が毎日ある事とお察しします。汗忙しい日々から逃れられそうな田舎暮らしには憧れます。でも田舎って狭い人間…

物欲について〜個人の物欲〜ミニマリスト

私は生れながら、殆ど物欲とは無縁なタイプのようで、お高い物や、ブランド品を含め、広くて住みやすい家とかにも、あまり興味がないのです。^^正直、全く興味が無いこともないのですが、そんなもん無くてもさ、人は生きていけるよね〜、という発想だと思…

浜田朱里〜さよなら好き〜あなたに熱中〜黒い瞳

浜田朱里さんはサンデーズの一員だった事と崖っぷちトリオとして有名でしたね。ポスト山口百恵さんとして憂いを帯びた雰囲気を漂わせていた方ですが、コントや番組中では、歌の際と全くもって違い、明るく面白くて綺麗なお姉さんという感じでしたね。デビュ…

クリスタルキング〜大都会〜蜃気楼〜北斗の拳

クリスタルキングは、アニメ 北斗の拳の、オープニング「愛をとりもどせ」とエンディング井上陽水 風のマイナー調「ユリア...永遠に」が最後の方のヒットとなるのでしょうか。味わいのある都会の寂しさ、苦しみ、将来の希望を歌う壮大な曲「大都会」、、この…

辛ラーメン〜ノグリ〜ビビン麺〜刺激

暑くなってくると、身体が刺激を求めてくる気がします。辛い物、好きとしてはカレーLEE○倍とか、日清とんがらし麺、更には農心の辛ラーメンのシリーズにビビン麺は外せません!^^(ノグリの辛ラーメンは海鮮風でコクがあり美味しい!)こういうのは若い頃に…

ハワイ〜禍以前の計画〜頓挫

コロナ禍 以前に友人の案内でアメリカ領ハワイに行く計画を立てていたのですが、残念ながら頓挫してしまいました。^^汗ハワイって、実際どんなに凄い場所なのか見てみたかったのに残念です。沖縄とは、また違うんですよね。?(って当たり前か。^^)風光明…

海外への憧れ〜若い頃〜

20代前半の頃は海外への憧れが強くて、本気でドイツかイギリスに住もうと考えていました。日本より様々な自由とか楽しさで満ち満ちている様に思えていて。でも結婚とか女性ならば出産と同じだと思うのですが、海外に住むというのも勢いとパワーがある若い頃…

〜人生には無駄が大事〜

人生は長いようで短いけれど、生き急ぎ過ぎてしまい、人生に無駄や遊び心が何も無いと逆に息切れを起こしてしまう気がします。何も考えずに過ごす無駄?というかリラックスタイム?な時間は、贅沢かつ貴重だと感じていて、例えば、ただただ自然の中で植物を…