〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-17から1日間の記事一覧

結婚観〜価値観〜

なぜ、そろそろ相手を見つけて結婚しよう〜とか子どもが欲しい〜と思う人(男性の場合)が一定数いるのか、私には純粋に不思議かもしれません。結婚も子ども も大切に思う相手ができた結果として授かるものであって、絶対に必要なことでも無いし、ましてや 何…

キノコのススメ〜エリンギ〜その他のキノコ類

キノコは基本的に自己主張が少なめの食材ですが、風味はそれぞれ異なっていて、美味しさがそれぞれあります。しかも、健康面にも有用で特殊な作用も兼ね備えていたり、必要不可欠なものです。特に最近はダイエットにエリンギばかり食べている気がします。エ…

あおい輝彦〜あなただけを〜ガロ〜二人の世界〜蒼てるよし〜

あおい輝彦さんは、時代劇やテレビドラマ「二人の世界」での竹脇無我さんや栗原小巻さんと共演した俳優としての姿も印象的ですが、歌手としても素晴らしい才能を発揮していると思います。ロマンティックでムーディーな「二人の世界」、甘く優しい「あなただ…

類稀な声量と歌唱力〜大橋純子〜夕張の小さな巨人

大橋純子さんは、とても小柄そう(150cmないのではないでしょうか?)に見えるのですが、声量と歌唱力は群を抜いて高いです。外国の歌手の様に、突き放す様に遠くへ声を運ぶ感じで、開放感がある発声。とても珍しいと思いました。^^シンプル・ラブ、たそがれ…

舟木一夫〜学園広場〜花咲く乙女たち〜

舟木一夫さんは青春映画で、あのかなりの美少女だった日活の和泉雅子さんと何回か共演された事で有名でしょうか。後は、学園広場では松原智恵子さんですね。高校三年生、学園広場、修学旅行、高原のお嬢さん、絶唱、君たちがいて僕がいた、花咲く乙女たち、…

人との会話〜コミュニケーション〜マズロー

人との会話の秘訣って、やっぱり、一々と相手のいう事の全てに反応しない事にもあると思いました。汗^^そういう細かい反応を逐一するのは、人が話している腰を折る事にも繋がるし、私の反省点の一つ。汗^^やはり人は話や感情を、他者に聞いて欲しいだけ…

たかが掃除されど掃除〜難しさ

掃除は誰でもが生きていく上で必ず必要な事。とは言え、掃除はとても奥が深いと感じます。たとえば、光沢のある洗面台などは、研磨剤が入っている洗剤やスポンジ、その他の掃除用品を使ってしまうと、光沢を失い、もう元に戻らなくなるし、どういう種類の汚…

自転車〜サイクリング〜

電車には ラッシュ時刻があったり、乗り継ぎ等が割と混んだり、来るのを待ったり、時間的にも空間的にも厄介だったりするのに比べて、自転車は割とスムーズに出かけられるので、最近かなりマイブームになってきました。浜寺水路〜天王寺〜梅田〜千林〜など推…