〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-19から1日間の記事一覧

じゅん&ネネ〜愛するってこわい〜星の舞踏会〜みずいろの世界

じゅん&ネネは、女性二人組みの宝塚風、美しいメロディとハモりのデュオです。男役風な方が、じゅん さんで、 娘役風の方がネネさんとなります。もともとはクッキーズという二人組みだった二人が路線を変えたみたいですね。^^二人が深く愛し合っていると匂…

台湾製の手帳〜記録すること

台湾出身の友人から台湾製の手帳を貰ったのですが、厚みも分厚くて、それなりに1ページあたりのサイズも大きく、ボールペンでも、とても記入がしやすいです。(しかも、各地の名物の食べ物や観光案内、可愛い動物のイラストも付いています!笑)手帳の良い所は…

朝型か夜型か〜という問題

人には生まれつき朝型の人と夜型の人がいるらしいのですが、私は超ハイパー夜型だと思います。子どもの時から朝がとてつもなく弱くて、意識が朦朧とすると言うか??^^汗(叩き起こされると機嫌も良くないですし。って誰でもそうですよね。笑)集中力も朝は…

髪型〜あれこれ〜ロン毛〜

私は基本は暑くなり始める、春から初夏の頃に坊主にしてしまいます。身軽になり、めちゃくちゃ快適に過ごせます。その後は ずっと伸ばし続けるので、冬にはロン毛になりまして、髪のお蔭で真冬は暖かくなります。^^(しかも秋頃は割と一般的な普通の長さの…

岩崎良美〜赤と黒〜涼風〜あなた色のマノン〜四季

岩崎良美さんは岩崎宏美さんの実妹で、更に二人の上に一人姉がいる三姉妹らしいです。岩崎良美さんも姉の宏美さん同様、歌唱力では評価が高く、デビュー曲「赤と黒」では、いきなり注目されていた御様子。(同期で同級生の松田聖子さんにデビュー当初は匹敵し…

ちょいワル〜雑誌 LEON〜

時々、雑誌LEONを読んでいるのですが、煩悩大爆発?という感じの特集も、遊び心があって面白いです。なかなか楽しめます。^^笑(イタリア?欧米?の伊達男で遊び人風な、ちょいワルという言葉が定着していましたね。)そもそも、この雑誌を読みながら、魅力…

〜ビジネス スーツ マジック〜

粋なスーツと言うのは、やはり人の魅力を本来以上に増す気がしますね。この画像の人の魅力は、この人 単独でも既に過剰な迄に凄まじい感じなのですが。^^汗それは何故なのか?、、を考えると、洗練されて、お洒落に見えるのも勿論ありますが、ミステリアス…

最近のセロテープの力〜修繕

最近、売られているセロテープの吸着力、粘着力は凄いですね。経年劣化して剥がれてきた壁紙とか、ヒビ割れみたいな部分に貼っても簡単には剥がれてこないです。(振動があったり、剥がれやすい場所もありますが、それでも割と持ちそうな感じ。)(火や電流も比…

平野愛子〜君待てども〜戦後混乱期の流行歌

第二次世界大戦時の終戦直後のヒットには、並木路子さんの、、リンゴの歌(戦後色が強すぎて苦手な方も多かったらしいです。)、菊池章子さんの、痛々しくも儚げで秀逸な「星の流れに」、岡晴夫さんの 明るい曲調ながら寂しげ、美しい表現で叙情的な「東京の花…

〜料理スキルは過小評価されてる気がする〜

料理は、かなりの熟練と訓練が必要なもので、いきなり誰でも出来る様な事では無いと思います。(しかも、買い物、片付け、皿洗い、ごみ捨て等と厳しい?セットになっている。)例えば、味付けのバランスとか調味料の種類は勿論の事、入れるタイミング、炒める…

ネット時代とはいえ〜不確実性

今はインターネットで、調べれば何でも判る時代だとは言われますが 意外とそうでも無いと思っています。とはいえ、大抵は検索上位の結果が正しい事が多めではありますが、不正確な分野もあります。(本でも、いくつかを気をつけて吟味しないと怪しげなのは沢…