〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-20から1日間の記事一覧

英語〜語学〜発音の秘訣

英語など語学の上達の一番の秘訣は、その言語が話されている文化圏の伝統や歴史、音楽、そして、映画、ドラマなどに、興味を持つ事だと思います。欧米は、日本とは全てに於いて(生活様式含め)全く共通点がないくらい違うので、逆に興味深いと思えれば、シメ…

ピザ〜ピザ トースト〜味わいの深さ。

ピザパン、、ピザトーストの美味しさには抗えませんね〜。^^(しかも、慣れると割とお手軽でもあります。)オレガノを振り掛けて、オリーブオイル、トマト、玉ねぎ、パプリカ(ピーマン)、サラミ(またはベーコン)をトマトペーストか、ケチャップに載せて完成…

石川秀美〜妖精時代〜めざめ〜恋はサマー・フィーリング

石川秀美さん(今はシブがき隊の薬丸裕英さん、通称ヤックンの奥様ですね。)は花の82年組とされる人気アイドルが多数、誕生された年度にデビューをされた方です。歌声は結構な高さまで上に強く伸びる感じでパワフル、歌唱的には、なかなか お上手な方です。デ…

杏里〜オリビアを聴きながら〜CAT'S EYE〜Summer Candles〜オリエンタル・ローズ

杏里さんは、シーガーソングライター尾崎亜美さんの作詞作曲である「オリビアを聴きながら」、アニメ CAT'S EYE からの大ヒットした同名曲が、有名ですね。そして、そこから洋楽風、シティポップ路線へ本格的に移った後、、、(そこからはあらゆる曲が洗練さ…

前川清〜内山田洋とクール・ファイブ〜長崎は今日も雨だった〜そして神戸

前川清とクールファイブは水商売系?の女性の情念を歌う曲が多く、こちらも割と藤圭子さんの様に、ムード歌謡曲だけでなく、「そして、神戸」(正確な表記は、、そして,神戸、、な事にも驚きを隠せないです!)などは特に怨歌の世界を、重厚で力強い歌唱で(浪…

筋肉〜トレーニング〜プロテイン

筋トレで筋肉を付ける為には、プロテインが欠かせません。(鶏肉や卵などで天然のを摂るのも勿論、大切です!なかなか大変ではありますが。汗)ザバスのプロテインは量は多いのですが、あまり美味しくないのが究極のマイナスだと思います。汗(とくにヨーグルト…

寺尾聰(寺尾聡)あきら〜出航 SASURAI〜ルビーの指環

寺尾聰さんは石原軍団所属でしたね。お人柄とか雰囲気が優しそうで味がある印象。個性派俳優の宇野重吉さんが父親である事も有名でしょうか?一番有名な曲は何といっても大ヒットした「ルビーの指環」(指輪では無いのですね。)でしょう。次いで大人の色気を…