〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-23から1日間の記事一覧

パンにマカロニサラダ〜ポテトサラダを

そのままの まだ焼いていない食パンに、ポテトサラダか マカロニサラダ(スパゲティ サラダでも構いません。)、、にカラシ(マスタード)、ゆで卵(ゆで卵を細かくして混ぜ込んでも良いです。)、ハム、レタス、トマトなどをお好みで加えたものを挟むだけでも美味…

Eagles〜New Kid in Town〜Take It Easy〜One Of These Nights

イーグルスと言うと、西海岸のカントリー調なロック・サウンドに位置づけられているのでしょうか。 ホテル・カリフォルニア(Hotel California、、Desperado(邦題 ならず者)の方が有名かも知れませんね。難解で不思議な歌詞の、、ホテルカリフォルニア、、の…

石野真子〜日曜日はストレンジャー〜プリティー・プリティー〜わたしの首領〜

石野真子さんは「狼なんか怖くない」でデビューされた、歌唱力の高い実力派のアイドルです。妹の石野陽子さんは志村けん さんとのお付き合いで有名でしたね。^^そして、同時期の石川ひとみ さんとはファン層は見事に棲み分けられていた、、とも言われてい…

近所のヨットハーバー yacht harborにて

海辺生まれ、海辺育ちの私としては、すぐ近所にヨットハーバーがあるのは嬉しい事です。(しかし綺麗な海ではないのが残念。むしろ生活排水や石油?煤煙などで汚い海でして。汗)なんと脇には、もう使われていない小さな灯台もあります。(注意!!この画像は違…

鮎川麻弥〜重戦機エルガイム〜機動戦士Zガンダム〜

鮎川麻弥さんの歌唱力は高く、極めてロングトーンが伸びやかで、綺麗にのび続けるのが、飛び抜けて印象的です。(中森明菜さんよりもクリアーなお声ですが、曲によっては響きが似ている時もありますね。)彼女が劇団四季の役者だったのには驚愕!汗重戦機エル…

尾崎豊〜15の夜〜傷つけた人々へ〜十七歳の地図〜誰かのクラクション

尾崎豊さんは当時の80年代中頃、10代の若者達に熱狂的に迎えられていたようですね。(その時代は団塊の世代の子育ての失敗というか、共働きなど?、昔ながらの家族像の崩壊でグレる要因が多かった、、などと言われたそうです。真偽は定かではない。^^汗尾崎…

筋トレ〜大変さ〜頻度〜work out

筋トレは、1日か2日ほど休みを入れるのが筋肉を成長させるには一番だといわれます。(個人的には高重量で限界まで追い込むほどでも無ければ、同じ部位を毎日でも大丈夫な気がする。^^腹筋(abs、、又は、abdominal muscles)は立ち仕事の人でもない限り、毎日…