〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-26から1日間の記事一覧

フルーツグラノーラの誘惑〜

フルーツグラノーラは果物(乾燥したイチゴやパパイヤなど)やナッツ類など、色んなものが入っていて、牛乳をかけて食べる健康的な食べ物です。^^フルーツグラノーラは色んな会社から、沢山の種類が出ているのですが、何といっても一番美味しいのはカルビー(…

大神神社にて〜お参り〜

知り合いに誘われて、初めて奈良の大神(おおみわ)神社に参拝してきました。日本で最古の神社であり、不思議な気配をまとっています。また、この辺りは素麺発祥の地としても名高いようですよ。^^なんと三島由紀夫にゆかりの石碑も神社内の池のすぐ側にあり…

ストライダー飛竜〜レトロゲーム

ストライダー飛竜は、アーケードゲーム版でも有名なアクションゲームですね。^^カプコンがメガドライブ用のソフトとして開発した家庭版のソフトは、兄や姉が得意で、(アクション全般と、格闘ゲームも得意。)私も何回もした事があるのですが、とても難しい…

チェリッシュ〜なのにあなたは京都へゆくの〜ふたりの急行列車〜

チェリッシュは夫婦デュオで、ふたりのハーモニーがとても息が合っていて美しいです。特に松崎悦子さんのファルセットが曲を強く引っ張っていきます。^^デビュー曲「なのにあなたは京都へゆくの」この時はまだ夫婦二人のグループではなく、五人組だったと…

新井正人〜アニメじゃない〜時代が泣いている

人気アニメだった機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)のテーマ曲を歌った事で有名な新井正人さん。歌声は、とても響き、鋭いながら、伸びていく感じ、表現力も抜群です。^^「アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-」はアニメのオープニングテーマなので、…