〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-07-11から1日間の記事一覧

サガ フロンティア2 〜レトロゲーム

こちらはプレイステーションのサガフロ1の次作となります。内容的には相変わらず全く繋がりがありません。^^笑こちらはロマサガ2の様に歴史物語になっていて、、3世代に渡って謎の存在であり、人に寄生する卵であるエッグを追う歴史に残らない物語と、、帝…

サガ フロンティア1 〜レトロゲーム

このゲームは、初のプレイステーション1でのサガシリーズ(ロマサガ1、ロマサガ2、ロマサガ3)に位置付けられる作品で、閃きシステムも ちゃんと継承されています。シナリオやシステムなどは、どちらかと言うと前作ロマサガ3よりも、かなり荒削りなイメージ。…

中山美穂〜C〜U〜放課後〜中山忍

中山美穂さん(愛称はミポリン)は14〜15歳にして、とてつもなく華やかで完成された美貌と、ややツッパる翳りのある雰囲気で、一世を風靡されたアイドルです。(反対に、妹で女優の中山忍さんは、背が高く、清楚で大人しそうなイメージ。^^笑)1985年に松本隆…

薬師丸ひろ子〜Wの悲劇〜探偵物語〜メインテーマ〜

薬師丸ひろ子さんは、、角川三人娘(他は渡辺典子さん、 原田知世さん。)、、で一番のスターであり、映画を拠点に女優として70年代から活躍された、大人気アイドル?です。^^優しい癒やし系な お声と、その丸いお顔立ちは、特徴的でとっても印象的です。^…

スピッツ〜君が思い出になる前に〜空も飛べるはず〜チェリー〜ロビンソン〜渚

スピッツ(バンド)の、、草野マサムネさん(なんと本名なのですね。)の歌唱は、どちらかといえば、物憂げ気怠げで抑揚を抑えている印象、、ややクリアーでは無い、高めの声を活かしながら、、割と淡々と技巧的ではない真っ直ぐな歌唱をされていて、、その分、…