〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-07-16から1日間の記事一覧

T・Pぼん(タイムパトロールぼん)〜藤子・F・不二雄

藤子・F・不二雄さんは、やはり今はドラえもんがダントツで一番有名ですね。^^昔は エスパー魔美、21エモン、モジャ公、オバケのQ太郎、キテレツ大百科、パーマンなども放送されていました。^^あのドラえもんの世界、、子どもの時にとても夢中になりまし…

大竹しのぶ〜悠木千帆(樹木希林)

この二人は演技派(怪演に定評がある?汗)、、とされる二人で、特にドタバタなコメディは樹木希林さんが若かりし頃は強かったイメージです。口数は少ないのに、核心を突いていたり、行動がたいへんユーモラスなイメージ。1980年の怪奇映画「ツィゴイネルワイ…

自分が異国風の顔であること〜気づき

私は親の遺伝もあり異国風(洋風、欧米風より?)に見られることが多いです。特に眼に特徴があると言われてしまいます。眼が輝いていて、変に眩しいらしい。汗(姉からも言われる。汗)大人になるまで、自分の容貌がどんなものなのかを意識する機会があまりに欠…

ソニック ザ ヘッジホッグ3〜レトロゲーム

ソニック3は、メガドライブ版のソニック ザ ヘッジホッグの3作目で、、ナックルズという生意気な赤い生き物(ハリモグラらしい。汗)、、が登場してきます。このソニック3からは、データのセーブを初めて可能になるのですが、、そこまでステージの数が多いわけ…