〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-08-01から1日間の記事一覧

エネーボを飲んでみて〜味

缶入りの医療用経口栄養剤で、バニラ味 250ml入りのエネーボを飲んでみたのですが、、(どうやらエネーボはバニラ味しかない様ですね?汗)この味、、母も含めて、嫌いな人は割と苦手だと聞くのですが、、私は割と平気で 美味しく思いました。^^味は豆乳やプ…

ベッド派か布団派か〜安眠の問題

私はベッドで寝る習慣が、元々から全くないため、、旅先などで ベッドで寝るのは、実は非常に落ち着きません。^^汗(寝れなくはないのですが。。)人の家に泊まる時とかも、ベッドがやはり苦手で わざと転がっていき、普通に床に倒れ伏して寝ていたりします…

〜古い歌の話をした時の反応〜回顧

実際にその世代の方と古い歌の話をした時の反応は実に様々で、、やはり、いつも好意的なものとは限りませんよね。^^汗「古い歌を当時 イヤと言うほど聞いていないから、新しく感じているのかな?」「昔の歌の話しは、もういいわ〜。今の新しい歌を知りたい…

ザ・フォーク・クルセダーズ(ザ・フォーク・クルセイダーズ)〜

ザ・フォーク・クルセダーズは加藤和彦さん、はしだのりひこ さん、北山修さん、、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)ら、後に有名な曲をたくさん世に放っていくミュージシャン達による、、錚々たるメンバーで構成されていたフォークグループです。1967年発売であり…

欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)〜雨の御堂筋〜雨のエアポート〜恋の追跡〜

欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さんは、、テレサ・テンさんと同じ様に台湾出身の歌手であり、、その独特の強くユニークなアクセントと訛りから アグネス・チャンさんの様に、よく歌の もの真似をされていましたね。^^大ヒット曲であり、、大阪の御堂筋…

小山ルミ〜さすらいのギター〜ブルー・ジーン〜

小山ルミさんは欧米系ハーフであり、人気モデル、そして映画やドラマなど、幅広く活動された方で、、歌は持ち前の高い歌唱力もあり、声量も十分、、パワフルさと独特の烈しさがある、、変化に富むジェットコースターの様なアップダウンで多彩な発声をされて…

アグネス・チャン 1 〜ひなげしの花〜妖精の詩〜草原の輝き〜小さな恋の物語〜星に願いを

アグネス・チャンさんはイギリス領 香港だった時期の香港出身のアイドル歌手だった方で、、あの独特のカタコト、、訛り?のような、儚げで頼りない歌唱に、かなりの個性があります。^^とても有名なデビュー曲であり、森田公一さん作曲で、知られる、ハーモ…