〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜筋トレにハマっています〜

以前は地元の体育館で黙々と汗を流していたのですが、今はウイルスの禍中で密がさけられる時期なので、もういっそ気軽にいつでもトレーニングできる宅トレに移行しました。


家には今はイギリスに住んでいてイギリス人の夫と子どもの家族もいる姉が残したダンベルがあり、それを中心に頑張っています。そろそろ更なる重いダンベルを買い足そうか迷っているのです、以前の数年みたいに筋トレ中毒にはなりたくない、というのもあり適度でいこうか思案中なんです。


とはいえ、少し疲労を感じるくらいには身体は動かすとメンタル的にも日々を大切に楽しく生きられるし、健康にも良いので一石二鳥ですね。筋トレすると身体つきだけでなく、男性ホルモンが活発化するらしいので、映画「肉体の門」の宍戸錠みたいな男の色気が出るのも、筋トレを辞められない理由かもしれません。笑


(どうでもいい情報なのですが画像は本人です。)