〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

グラブル〜文章力を学ぶ

まさかのソシャゲ話を一瞬だけさせてください。

私は基本は大人になってからゲームはしませんし、(子ども時代は割としていました。笑)基本無課金派なのは言うまでもありません。

それなのに何故グランブルーファンタジーなるものをテメーコノヤローしてやがるのか?

と言いますと。ある特定のキャラクター(アイザックとかクリスティーナとか)が好きなのも多少は勿論あったりはするのですが、何よりグラブルのシナリオを考えている方の文章力と語彙力が素晴らしいんですよね。

読むのが苦にならないし、古語や文語表現が沢山使われていたりもする。昔の本を読む為の、とっかかりとして、グラブルのシナリオは本当に優秀なのではないか?と私だけが勝手に思っております。


つまりはゲームをしたり暇つぶしなどの為では決して少しもなくて文章を読んで学ぶためにしているんです!とは言い過ぎかな?