〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

筋トレ〜腹筋〜

腹筋について書こうと思います。

最近は寝る前に腹筋も取り入れています。基本は伝統的な腹筋をしているのですが、YouTubeで様々なバリエーションの中で気軽に出来そうなのを、その日その日の気分に寄って取り入れています。(例えば、仰向けに寝転んで足を上げ下げするタイプの腹筋など。)


寝る前にする腹筋は習慣化すると嫌でも出来ちゃうので、毎日するには、うってつけの時間だと思いますよ。ジムとかで以前はしていた時は面倒で嫌で仕方なかったんだもの。


そして腹筋を割りたいだとか、そんな大層な野望は俺には無くて、健康の為にしています。

腹筋を本気で割るには食べ物を野菜やタンパク質多めの鶏肉などにかえて、更には油分を減らし、その上に食事制限するという過酷な日々が待ち構えてそうなので。汗


とはいえ、良いことに腹筋ばかりしてたら、お腹周りの体脂肪率が、徐々に落ちてきているのは感じられたので達成感はありました!


どうやら腹筋って大事ですよー!