〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜ドローイングと腕立て伏せ〜

お腹をギューっと奥に引っ込める運動、それがドローイングと呼ばれるものです。姿勢が悪いとお腹が前に出易くなるので、ドローイングをする事により背骨も整い、姿勢も臓器の位置も正しい位置に戻るのです。


そして見栄え的にも。お腹が引っ込むので、格好良く見えますので、ドローイングは何処でも出来るのもあり、思い出したらできる限りしてたりします。笑


そして腕立て伏せについて。地元の体育館やジムに通ってたりした頃は腕立て伏せを真面目にした記憶は殆どと言っても過言ではないほど無かったのですが、今はこういうコロナ禍とされる時期なので宅トレに変えてみると、腕立て伏せの偉大さ、素晴らしさを実感する事となりました!


何より気軽にできるし、リュックに重りを入れたら負荷も割合増やせます。(私は8kgとかリュックに入れたりします。)くれぐれも安全には気をつけましょう。


しかも腕立て伏せ手のひらの角度、そして手や腕の間隔を変える事や、手のひらを置く位置で(顔より下とか上など)大胸筋のどの部分にも負荷を効かせられますし、上腕三頭筋にも効かせられます。

お気軽な割に効果は凄いですよ!