〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ニンニク料理はスタミナ料理〜健康生活

今は日々の生活に常にマスク着用があるので、ニンニク料理も遠慮せず食べ易そうですね!


少し前に、松屋でシュクメルリというグルジアのニンニク料理(今はグルジアジョージアと呼ばれていますね。)に舌鼓をうっていたのですが、ニンニク料理は本当に身体に良いみたいですね。抗がん作用を高めたり免疫をあげたり重要なものらしいです。あとは、トマト、キャベツ、ブロッコリー、、、そして〜きのこ類、海藻類なども意外と必須。

ニンニクは免疫力を上げる作用が特に強いらしく、食中毒にも対応できる緑茶と合わせてスーパー健康食品に入ると言っても過言では無い気がします。


ニンニクは焼肉や餃子、唐揚げにも沢山、使えますし、ガーリックライスにしても美味しいし、鰹のタタキに添えたり、ビビン麺やスパゲティ(パスタ)に入れたりと活躍の場は本当に沢山、多岐にわたりありますね。


やはりニンニクを食べると熱を帯びてくるといいましょうか溌剌としてきて、これからの季節にマイトガイ、タフガイ、エースのジョー!並みに気合いが入りそうです。