〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ガムを噛むってイイネッ〜

最近はガムって、本当に色々なフレーバーがあって素晴らしいです。しかも昔よりガムが溶けていきにくい感じがします。
またキシリトール入りガムだと口の中の隅々に噛みながら行き渡らせる事で意外に綺麗に掃除してくれている。
例えていうならルンバか?^^笑笑

味としては、割と、目覚まし系の、強いピリピリしたミント系のガムも刺激的で好きではあるのですが、味で考えると断然、甘いフルーティーなフルーツガム派です。
(フルーツの優しい甘さで、口の匂いも良い香りになりそうに感じるから〜なのも理由としてはありますよ。^^)

またガムを噛む事によって、唾液が沢山でて口腔内が乾きにくいので清潔に保たれる!

そして、スポーツをしている、(または、していた)方ならよく御存知だと思いますが、身体に力が入り易くなるし、更には競争心、闘争心が増してくる感じもある!

まあ、ガムばっかり噛んでたら怒られる時もありますから適度にしないといけない〜のは悩ましい所では有りますね。とほほ。汗