〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

食べ放題の功罪について〜多幸感

昔は、サムギョプサルの食べ飲み放題、焼肉食べ放題、ケンタッキーの食べ放題、ミスドの食べ放題、スイパラ(スイーツパラダイス)のケーキバイキングなどなど、友人達と共に毎週行くほどに、食べ放題にハマっていました。

今はこの様なご時世なので、難しい事なのが残念ではあります。汗


食べ放題の良さは、美味しいものを好きなだけ沢山食べられる事でストレス解消できる事だけに留まらず、気の置けない友人達と、とにかく、ワイワイ沢山 飲んだり食べたりしながら色々な話しもできる、社交の場としても楽しめる点にもあります。


とはいえ、食べ放題となると高そうなものを沢山食べてしまうのも事実で、特に私はそれで後々、苦しむという貧乏性の様なものとの激しい闘いを毎回、懲りもせずに繰り広げていました。汗 猛省。反省点。汗


元など決して取ろうとせず、その場を楽しむ。それが一番だとよく言われますが、ホントそれは事実以外の何物でもありませんでした。究極の心理の極み!悟りが必要!煩悩退散!ですね。笑

(追記、よく行ってた時は10kg近く太りました。笑)