〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜日々を楽しむという事〜

人の健康は突然に失われる、と言う事を身近な家族や友人が大病を患うと思い知らされます。

そうなる前と同じ心では周りも、もう過ごせなくなるんだと思う。


健康が突然奪われるのは、ある種の運命的なもので防ぐ事は基本的には難しそうです。

最低限はきちんとした食生活、睡眠時間、ストレスを溜めない、などの予防方法は存在していますが、なにせ、世の中には、なってしまうと致命的な病気の多い事、多いこと。

現代医療では原因不明のものを含め、すべて防ぐ事は出来るとは思えなかったです。


んんー、、という事で、やはり日々を悔いなく生きる事は何より大事だと理解できます。今更ながら。

とにかく人の命は風前の灯とはよく言ったもので、ならば日々を何となく過ごすのではなく。やりたい事をやる、見たいものを見る、嫌なことや無駄な事は考えない、、(ボーっと生きてんじゃねぇよ!、、とも言う。笑)など、それが回り回って真実といえるのでしょうかね。勿論、健康生活はキチンとしないと後々は必ず苦しむ事になるので、それは言わずもがなマストです!楽しく日々生き、日々笑い、あまり悩まず、健康生活を是非、楽しみましょう!


画像はサンフランシスコでの人々の憩い。^^