〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

なぜ、運動が大事なのか〜

身体を動かす事が、大人になると特になのですが、如何に大事が考えさせられます。気分転換にもなりますし、なにより、身体を動かす事で身体だけではなく心も目覚めるというか、メンタルも安定し始めてきて、穏やかで明るく楽しい気持ちになりますね。^^

しかも運動して気分が乗ってくると、身体を動かす能力のパフォーマンスはいうまでもなく上がりますし、あとは、頭の働きも鋭く活発になる気がしてます。

もう倒れそうになるくらいに汗をかいて、走ったり筋トレしたりすると、晴れやかな気持ちになり、この世に生まれてよかった〜ってくらい世界中の幸せを独り占めできている気持ちになたり?笑笑^^

要は人って身体を動かして生きるようにどうやら、太古からプログラムされてるんじゃなかろうか?と。全ての人がそうとは限らないのですが、私は身体を動かすとメンタルがめちゃ安定します。^^