〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

Nancy Sinatra〜ナンシーシナトラ について

ナンシー シナトラと言うと、あの往年のスター歌手フランク シナトラの娘さんで、日本を舞台にしたショーン コネリー主演の007シリーズである「007は二度死ぬ」主題歌「You Only Live Twice」、、あとは映画キルビルからのCherのカバーの「bang bang」を歌った事で有名でしょうか。


他には「Sugar Town」、Lee Hazlewoodとのデュエットである「Summer Wine」「Like I Do」(邦題 レモンのキッス、、これは有名なクラシック音楽の一節からの曲)が知られていますかね。


彼女の歌声は、そこはかとなく甘いながらも、やや気怠い感じを漂わせている様な、変わったムードがありますね。とても良い声をされていると思います。

同時代のイギリスの歌手Lulu(映画の主題歌 To Sir With Love などで有名。弘田三枝子の様に荒々しいパンチのある歌声が特徴的)や、カントリーのOlivia Newton-John(Physical 邦題 虹色の扉 が後々のMV時代にPVの絶大なインパクトもあり、世界的に流行り有名)と比べると、歌唱力は少し大人しめ?に感じては しまいますが、

オールディーズな雰囲気を醸し出しており、その時代のさらに上の世代を含めて、割と万人受けしたのでは無いでしょうか?