〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜人生には無駄が大事〜

人生は長いようで短いけれど、生き急ぎ過ぎてしまい、人生に無駄や遊び心が何も無いと逆に息切れを起こしてしまう気がします。

何も考えずに過ごす無駄?というかリラックスタイム?な時間は、贅沢かつ貴重だと感じていて、例えば、ただただ自然の中で植物を眺めたり、夕暮れ時には夕焼けを探しに出掛けてみたり、家族と他愛ない会話を続けてみたり、こんな些細な事が後々、幸せだったな〜なんて振り返ると思うんじゃないかな〜。

大人になると、お金より時間の大事さを痛感しますよね。ゆっくりできる時間こそが楽しいし、夕暮れの海辺(海沿いに住んでいます。)の高速や港に灯るハーバーライトを臨める場所からの美しいマジック アワーなどの風景(Boz Scaggsの Harbor Lights  などのAORが耳に流れてきそう。)を眺めている、ひと時に言葉を失うほど感動する。
そんな毎日だと、子どもの頃のように一日一日が長く感じそうですね。^ ^
むしろ学校でつまらない事ばかり強いられた時期より長く感じられたりして。笑