〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

海外への憧れ〜若い頃〜

20代前半の頃は海外への憧れが強くて、本気でドイツかイギリスに住もうと考えていました。
日本より様々な自由とか楽しさで満ち満ちている様に思えていて。
でも結婚とか女性ならば出産と同じだと思うのですが、海外に住むというのも勢いとパワーがある若い頃にしかできない感じ。30代以降でも、できる方も居ますが、私には色々と無理めです。

歳を取るごとに、全く異なる文化圏に、自分自身を合わせて立ち回る勇気がなくなるんですよね。そして南米とかじゃなく欧米でも日本よりも、かなり治安が悪いです。特別に治安が良いとされているドイツもとても日本より悪い。現地の方によるとドイツで一番、安全な地域でも、あの悪名高き萩之茶屋より危ないらしいので。^^汗

そしてアメリカやロシアに住める人は、正直、凄いと思う。銃社会だし、(身体も外国人はとても大きいし〜日本では185〜190cm以上の人、そんなには居ませんよね?欧米人やアフリカ系は3〜4割以上いる様な?汗)差別も色々と昨今の話題になってますし、イメージとしては命が幾らあっても足りない。^^笑笑

まあ基本、外国は日本と違い、命知らずでも無い限りは夜は出歩いたりしません。昼だとしても、何処でも(たとえ近所でも治安のリサーチが必要。)行けたりしないですね。どんなエリアを通るのか逐一、細かい注意がいります。

海外に適応して、自由に動き回れるのも才能だし大尊敬します。^^