〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

クリスタルキング〜大都会〜蜃気楼〜北斗の拳

クリスタルキングは、アニメ 北斗の拳の、オープニング「愛をとりもどせ」とエンディング井上陽水 風のマイナー調「ユリア...永遠に」が最後の方のヒットとなるのでしょうか。味わいのある都会の寂しさ、苦しみ、将来の希望を歌う壮大な曲「大都会」、、この上なく優しい愛のバラード「蜃気楼」も素晴らしい歌でしたね。


巨大なアフロヘアーの見た目で激しい高音パート担当の田中昌之さんと、味のある低音のムッシュ吉崎さんの掛け合いで歌が進行するデュオは、ビリーバンバン(味わいのある優しい曲、白いブランコ が有名。)や狩人(兄弟の美しいハモりのある、あずさ2号、コスモス街道で知られています。)とも違う異色なものでしたね。


とくに高音パートは、あまりの高さにネタにされると言うか話題性がかなり高かった気がします。

私は割と声が低いので、以前のカラオケではクリスタルキングの時は必然的にムッシュさんパートが多かったのですが、逆に高音パートを歌える方が昌之さんパートでよく助けに入ってくれました。^^笑(そういうのがまた楽しくて、クリキンを歌う醍醐味でしたね。^^

誰も入ってくれない時はムッシュさんのパートで高音部分も乗りきってました。笑笑^^)

あと稀に無理に裏声でいったりも。これは喉を潰しますね。皆さんは、やめましょう。^^