〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

たかが掃除されど掃除〜難しさ

掃除は誰でもが生きていく上で必ず必要な事。とは言え、掃除はとても奥が深いと感じます。


たとえば、光沢のある洗面台などは、研磨剤が入っている洗剤やスポンジ🧽、その他の掃除用品を使ってしまうと、光沢を失い、もう元に戻らなくなるし、どういう種類の汚れなら、この洗剤の組み合わせ、こびり付いたガムなら特殊な薬品で、等、とてつもなく奥が深いものだと知りました。^^

私があまりにも、無知なだけかも知れませんが。汗   なんと掃除は難しいのだ〜!!

しかも掃除はスピードがものを言うし、狭い場所で、しゃがんだり、屈んだり、上に持ち上げたり、台にのって上をスイスイ拭いたりと体力と運動能力が必要!^^汗


普段から掃除を的確に、キチンと手早くされる方々に尊敬の念を禁じ得ません。^^