〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

筋トレ〜適度に10kgダンベル

10kgのダンベルか鉄アレイを買いたい気持ちになっています。やはり、このぐらいの重さが一番扱い易いというか、見た目が かさばらないので凡ゆる複雑な角度と向きで、上腕筋や三角筋などを細かく鍛えやすい〜という結論に達しました。


最近 流行りのケトルでもいいのですが、ケトルは滑りそうで肩上あたりまで持ち上げるのに向かないのが難点でして。^^ 汗


私はもう片腕15kg以上で三角筋を鍛えるのなどは、あまり したくないので(とても疲れるし、キリのない上を見過ぎず 緩やかにトレーニングしたいのもあります。そういうのに労力を割きすぎず?)


手頃な重さで、健康的な範囲内において分相応にやれたらな〜と考えています。^^