〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

北原佐和子〜マイ・ボーイフレンド〜さすらい

北原佐和子さんはアイドルらしい、目がパッチリとしていて、お嬢様風の可憐で お綺麗なルックスをしています。口元は八千草薫さんに少し似てますね。

花の82年組(松本伊代さん、小泉今日子さん、早見優さん、中森明菜さん、石川秀美さん、堀ちえみさん等)の中でも、デビュー曲で、なかなかのヒットとなり、最初は売れた方だと思います。


しかし、、まさかの、すぐ後に失速してしまい、B級アイドルの座に、おさまってしまいます。

菊池桃子さん主演(星由里子さんが産みの母役でしたね。)のドラマ「放浪〜さすらい〜」にも、素行の悪い お嬢様の先輩役で出ていましたね。

菊池桃子さんと、あまり背が変わらない感じなので、スタイルが良く背が高そうだと思いました。^^笑


そしてデビュー曲、「マイ・ボーイフレンド」は友達への恋心を歌った甘酸っぱい歌で彼女のイメージにあった戦略がとられています。

歌唱は下手でもなく、可もなく不可もなく、好感を持てるような正直な歌い方だと思います。^^