〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜料理スキルは過小評価されてる気がする〜

料理は、かなりの熟練と訓練が必要なもので、いきなり誰でも出来る様な事では無いと思います。(しかも、買い物、片付け、皿洗い、ごみ捨て等と厳しい?セットになっている。)

例えば、味付けのバランスとか調味料の種類は勿論の事、入れるタイミング、炒める時間など本当に些細な事で失敗したりします。^^汗
(めちゃくちゃ不味くなることが多かった。テキトーは慣れた人しか通用しませんね。)

というより先に、炒めたり焼くぐらいしか基本的に料理が出来ない私にとっては、玉ねぎの皮を剥いて切るだけでも一苦労。(トホホ。)
何かを切る技術も必要。日々の鍛錬がモノを言う、貴重なスキルこそ料理だと思いました。

という事で料理ができる方が羨ましいし、大尊敬している、、というお話しなのでした。^^