〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

朝型か夜型か〜という問題

人には生まれつき朝型の人と夜型の人がいるらしいのですが、私は超ハイパー夜型だと思います。

子どもの時から朝がとてつもなく弱くて、意識が朦朧とすると言うか??^^汗

(叩き起こされると機嫌も良くないですし。って誰でもそうですよね。笑)

集中力も朝はてんで駄目で夕方が近付いてから、かなり増すんですよね。

とはいえ。汗を流し、身体をかなり動かした後ならば例外的に朝から集中できます。


私の家族は姉兄を含めて、みんな凄い夜型だと思います。遺伝かも知れないですね。笑


朝型の人と同じ生活は無理だという自覚があるので、大切な事は夕方以降にする様にしてます。^^ 汗

まあ、どうしてもすべき場合は朝昼でも勿論するのですが、気分はよろしくは無いですね。汗


夜型の人はできるならば、夕方以降に勉強や仕事に集中力を発揮できるので、そういう方向に生活を持っていくのが一番という お話しなのでした。^^