〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

石川秀美〜妖精時代〜めざめ〜恋はサマー・フィーリング

石川秀美さん(今はシブがき隊の薬丸裕英さん、通称ヤックンの奥様ですね。)は花の82年組とされる人気アイドルが多数、誕生された年度にデビューをされた方です。


歌声は結構な高さまで上に強く伸びる感じでパワフル、歌唱的には、なかなか お上手な方です。

デビュー曲で切ない淡い別れを歌う「妖精時代」「ゆ・れ・て湘南」そして、、夏らしい明るく陽気な「恋はサマー・フィーリング」、、しっとりした「めざめ」など、、初期の楽曲は特に高音を生かしています。


恋はサマー・フィーリング、、は特に彼女のイメージに合う笑顔が溢れて開放的で強力な歌唱を、されています。^^


アルバム曲は洋楽popsを意識した作品が多めで、優しく甘く歌う表現力に長けていますね。

アルバム「サマー・ブリーズ」からの、、少し健康的なムフフ?を匂わせる「ストロベリー・シェイク」、甘い歌の「曇りのちときどき晴れ」

「そよ風のエアメール」などpops調で、私はとてもよく聴いていました。


彼女は童顔な見た目に反して背が高いようですね。165cmくらいはありそう?でしょうか。


会ったことがある方に、お話しを聞くと彼女、瞳がとにかく群を抜いて美しいらしく、異国風に凄く綺麗でビックリしたそうです。^^