〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

簡単で美味しい〜ガーリックとオリーブオイルをバゲットに〜ブルスケッタ

バゲット(フランスパンの様な堅めのパン)の表面でガーリックを すりおろして、ベーコンやサラミなどを載せてオーブントースターで焼いてからオリーブオイルをかける、または焼いてからガーリックをバゲットの表面で、すりおろし、ベーコンとオリーブオイルを載せます。


それだけでも、味がイタリア風でかなり美味しいのですが、(好き嫌いは分かれそうでしょうか?)お好みでトマトやチーズ、バジル、肉、魚など、割りかし何でも載せられて豪勢になります。


しかもニンニクやオリーブオイルなど、かなり身体に良いとされている食品を色々と摂れるのも魅力的です。^^


その上、腹持ちも思ったよりいいので、お手軽に直ぐに作れるにしては、十二分に満足できました。^^