〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

SFC〜スクロール アクション〜SONIC WINGS

スーパーファミコンソニックウィングス、、懐かしいですよね。この様に典型的なアーケード・ゲーム感があります。レトロ!
(ぷよぷよ  とか、おそ松くん、パロディウス、、などもゲームセンターからハマった方も多いのでしょうね。)

こういうのは世代的に姉や兄が本当に得意でしたね。私は苦手で、直ぐに全機墜落してました。笑笑^^
(もう飛んでくる球が速いのなんのってね!
私には見えません!汗)

あと、このゲームは画面の映像も、この通りかなり綺麗なのですが、音楽、サウンド、BGMが良いんですよね。特に最後の2ステージの音楽は特別に感動します。^^

他にはアレックス・キッド、、Golden Axeシリーズ、、ベアナックル シリーズ、、
アクトレイザーソニック ザ ヘッジホッグ シリーズ、、まじかる☆タルるートくん シリーズ、ドラえもん シリーズなど、、様々なスクロール アクションを一応してみた事だけはあります。^^
、、が才能はない模様。汗^^