〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

チェリッシュ〜なのにあなたは京都へゆくの〜ふたりの急行列車〜

チェリッシュは夫婦デュオで、ふたりのハーモニーがとても息が合っていて美しいです。

特に松崎悦子さんのファルセットが曲を強く引っ張っていきます。^^


デビュー曲「なのにあなたは京都へゆくの」

この時はまだ夫婦二人のグループではなく、五人組だったといいますね。^^

この曲は意味が深く語られないからこそ、意味深な歌詞なのですが、京都で恋人ができて振られてしまった女性を歌っている様にも捉えられます。(松井悦子さんの あまりにも悲痛なボーカルの力の為。^^笑)


そして、、深く愛し合い、輝かしい未来を夢見ている二人の幸せの門出を、急行列車の旅の始まり〜になぞらえて優しく歌う「ふたりの急行列車」。

表された情感が何とも言えず感動的です。^^


(南沙織さんのカバーのバージョンも、また違う味があり素敵でした。^^)