〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ストライダー飛竜〜レトロゲーム

ストライダー飛竜は、アーケードゲーム版でも有名なアクションゲームですね。^^


カプコンメガドライブ用のソフトとして開発した家庭版のソフトは、兄や姉が得意で、(アクション全般と、格闘ゲームも得意。)

私も何回もした事があるのですが、とても難しいゲームでした。^^ 汗


特に最終ステージが極めて難しいです。あらゆる今までのステージのボスや仕掛けが再登場しています。


このゲームは、とにかくギミックが多種多様で、上下逆さまになったり、両壁が迫ってきたり、、他にも敵の弾が見えにくくて、、思わぬところで被弾していたりも、とても多いです。

やられた時のモーションも、効果音が凄い不気味で(笑)姿が急に無くなる恐ろしさがありました。汗


ストーリー展開はかなり退廃的で、明るいストーリー性は皆無ですが、なかなか難しいので長くプレイするのに向いているゲームの一つだと思います。^^