〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

フルーツグラノーラの誘惑〜

ルーツグラノーラは果物(乾燥したイチゴやパパイヤなど)やナッツ類など、色んなものが入っていて、牛乳をかけて食べる健康的な食べ物です。^^


フルーツグラノーラは色んな会社から、沢山の種類が出ているのですが、何といっても一番美味しいのはカルビー(calbee)のものだと思います。しかも、カルビー、どれも外れがない割にグラノーラの種類も多くて、好きなのを選んだりできます。

(糖質25%オフなどもありますよ。^^


おやつ代わりに食べられるくらいに、程よい甘さで、牛乳との相性も頗(すこぶ)る良いです。食べると幸せな気持ちになります。^^


歯応えもあるし、朝の一食にしても太りにくいし、もう無敵ではないでしょうか?^^


とはいえ、やはり、そこそこ甘いので、大量に食べすぎると糖分の摂り過ぎは問題だと思われますので、節度を持って食べなくてはならないですね。汗^^