〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

おそ松くん〜レトロなアクションゲーム


おそ松くんはセガから出たメガドライブ用のアクションゲームで、アーケードゲームの方も知られています。難易度もやや高め。

赤塚不二夫さんのお馴染みの、ハタ坊、チビ太、ダヨーン、ニャロメ、べし、ケムンパス、、など可愛い?キャラが芸達者な感じに色んな場面で繰り返し出てきます。^^笑

とにかく隠しステージの数が多くて、行ったり戻ったりと、複雑に入り組んだステージ構成に作られていますね。汗

ステージ1のボス、イヤミは異常な強さで初心者なら、ここでゲームオーバーになりがちだと思う。^^
(花火で直ちに倒すなどチート技があります。ミスする時もありますが。汗
まあステージ3のラスボス 虎姿の協力なイヤミも辛子だか骨だかで一瞬に始末できました。^^   )

この おそ松くんゲームは、結局のところは異常な配色とヘンテコな世界観、キャラクターを楽しむものだと感じました。^^笑