〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

桑田靖子〜脱・プラトニック〜愛・モラル

桑田靖子さんは83年にデビューされている、かなりの実力派の方です。声質は堅実かつ正直に堂々と発声されて歌われる一本気な印象。


デビュー時から比類ない程に、極めて歌唱力の高いアイドル歌手ですね。^^

この時代はシンガーになるには、ほとんどアイドル枠か演歌枠くらいしか無かったからなのでしょうか?^^汗


脱・プラトニック、、愛・モラル、、といった恋に揺れる少女が大人へと成長する内容の歌を高らかに伸びやかに、安定した歌声で歌われますね。^^



どちらの歌も難しい曲かつ、アイドルが歌う内容にしては過激で、やや露骨すぎてしまう様な歌詞の内容なのですが、桑田靖子さんは歌声がしっかりされているので違和感が全然なく、世界観を体現されています。


気の弱い少女というよりは、勝気で明るく大胆な少女のイメージになっています。^^