〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

竹本孝之〜てれて Zin Zin〜

竹本孝之さんは1981年にアイドル歌手としてデビューされていて、明るく、ひょうきん なキャラで知られ、代表曲は、、

デビュー曲で、とても耳に残る、、ややオールディーズな香りのする歌であり、かつコミカルで、おどけた感じの歌唱を披露されていた、

「てれて Zin Zin」。


そしてドラマの曲「約束はいらない」、、

そのB面曲の、、割と甘く繊細ながらも、面白い愛情表現をされる歌である「君は最高ミルキッス!」


続いて「とっておきの君」、、

そのB面曲で、彼には珍しく切なく優しい歌の

「二度とない時に」、


「だから、青春」、、などなど、ライバルであるマッチを意識された様な?マッチ(近藤真彦さん)風味が極めて強い歌が多いです。


向こう見ずな青春ロードをシャウトしながら爆走している感じでしょうか。^^笑笑


この疾走感と、とにかく明るく全く飾らず荒削りな感じが、更に歌にリアルさ、現実味を添えている感じさえします。


そこがまた、マッチとの歌や性格、、など含めての明らかな差異に当たるのかもしれませんね。^^


とはいえ、見た目ならばマッチと正反対なので、差別化は確実に図られてはいます。笑