〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ソニック ザ ヘッジホッグ2〜メガドライブ

このメガドライブ版のソニック2から、ハリネズミソニックだけでなく、、テイルスという二本の尾を持つ可愛い狐が登場します。^^


この二本の尾を扇風機(プロペラ?笑)の様に回転させて飛行している狐さん。


そしてソニック2は何といってもステージ数が余りに多いのが特徴でして、11面も存在します。そのかわりACT3がZONE8 にしかなくて、9面と10面に至っては一つだけとなっています。


それにしても、残りはACT2までとはいえ、割と広がりのあるステージばかりの構成となっているので、たいへん、、

昔はZONE6(このゾーンはエゲツないトラップばかりのトリッキーな面で、潰されたり、コンテナに挟まれたりして一撃でやられる。汗)のあたりで止めたりが多かったです。^^笑


そして、7つのカオスエメラルドを取るためのボブスレーでもする様な空間を、強制スクロールで走りまくる、スペシャルゾーンも、それなりに難易度は高めで、最後の方のステージは爆弾に当りまくってミスする事ばかりでしたね。笑


また、いよいよの最終ステージはリングが1枚も用意されない闘いを強いる、メカソニック、続いてエッグマンとの二連戦が用意されており、、闘い方を覚えないと無限にゲームオーバーするくらいに、まず勝てません。^^笑


まあクリア目的というより、景色や風景、ビジュアルと疾走感を楽しむ目的で、最高に楽しめていました。^^