〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

サガ フロンティア2 〜レトロゲーム

こちらはプレイステーションサガフロ1の次作となります。内容的には相変わらず全く繋がりがありません。^^笑

こちらはロマサガ2の様に歴史物語になっていて、、3世代に渡って謎の存在であり、人に寄生する卵であるエッグを追う歴史に残らない物語と、、帝国の王を主役とする二つの物語が並行して展開されていきます。

基本は、さほど自由な展開は用意されておらず、シナリオを飛ばす事もできますが、時系列にそって歩む事になりますね。^^

あまりに敵が強くレベルアップの機会は限られているので、決まった場所で ひたすら戦いながら強化する事になります。

決まったシナリオ後にどの世代でも行けるグールの塔で、、
丙子椒林剣を手にできる程に強化していればいつの間にか成長し、気が付けば、、リッチやディアナがHP700とか普通になります。^^

ディアナは登場期間は短いですが、、槍技の最強レベルの技のアルダーストライクに適性がある恐らく唯一のキャラでめちゃくちゃ強いです!
(どの世代でもグールの塔に行けるので、好きなキャラを強化できますね。^^)

シナリオは前作とは違い、歴史を舞台にしているだけあって、入り組んでいて、、かなり練りこまれている印象でした。^^

しかし、そのシナリオの間にレベルアップの機会は少なく、後で滞りやすく、次第に強敵に勝てなくなります。汗^^

また、キャラクターの入れ替わりが、あまりに激しくて強化し辛い。。汗💦