〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

The Whispers〜ブラック ミュージック〜ソウル〜Say Yes〜Living Together (In Sin)〜Emergency〜Homemade Lovin'〜

The Whispers  は西海岸ロサンゼルス カリフォルニア発のアフリカ系アメリカ人の黒人ソウルグループです。

リードボーカル双子で小柄なScott兄弟。(Wallace と Walter)


このグループはとても繊細でsensitiveで胸に響く音楽を、その歌唱力も相乗効果となり、見事に歌の世界を表現して歌っています。


Say Yes (CHAGE and ASKA、、菊池桃子さんではない。笑)は、水の中に居るかの様な涼しげな曲調で、、(10年以上前の夏にラジオで聴いていたのもあり、余計そういう印象に。^^)

とても詩的な表現で、終わりの無い、深過ぎる愛を恥ずかしい程にあらわしています。イタリア人並みに凄まじい愛の詩!!^^


Living Together、、こちらは何とも切ない祝福されない恋愛を歩む事を決めた二人を歌うナンバーです。物憂げに歌うボーカルの表現力に感動しました。


Homemade Lovin'、、こちらは踊りがキレがあるというよりは、グダグダなのですが、この古き良き、、クラシックなイメージが心を捉えてきます。^^笑

暖かい家庭に勝るものは無いという伝統的な価値観を示しながらも、とても明るく楽しい歌。


Emergency、、

あまりにコメディっぽくて、コミカルなPV(MV)とが特徴的。


あまりにも妙な時間にだけ話し中の恋人(やっと大切な存在だと再認識した)を、、誰かに奪われるのではないか?、、と切ない気持ちの不安で勝手に怯えて、、笑


ただただ失いたくない一心であれこれ心乱されつつ、電話口で待つ内容。

とても緊迫感を感じるクラシックナンバーですが、この伝わってくる愁いがたまりません。


彼らのハーモニーは一卵性の双子だけあって、特別に息があっていて、すごく聴きやすいです。^^