〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

内藤やす子〜あんた〜六本木ララバイ〜こころ乱して 運命かえて〜わたしを棄てたらこわいよ

内藤やす子さんは大ヒットした「弟よ」

(実際には弟は存在しない事をたびたび発言されている。笑)


そして、やさぐれた雰囲気で歌う「想い出ぼろぼろ」「淋しい天使」からも、、

すでに歌謡ロック〜演歌の様な曲を歌う特殊?で複雑、かなり面白い立ち位置にいますね。^^


歌唱力は非常に高く、ややハスキーボイスで、とてつもなくパワフルな歌声に圧倒されます。



そして復帰後は意味深でムードのある歌を披露されていまして、、


極妻映画の主題歌である「こころ乱して 運命かえて」「わたしを棄てたらこわいよ」など相手に尽くしながらも、ブレない強力な芯を持つ、姐御的な女性の歌を歌われました。^^笑


そして、若過ぎた故の過ちと当時の幸せを ゆっくりと回顧する「あんた」、、


都会的なサウンドの「六本木ララバイ」「新宿はぐれ鳥」など、、

シッカリと人を包み込むような暖かで、それでいながら、相手を力強く鼓舞する様な、強烈なパンチのきいた歌が多いですね。^^