〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

浅香唯 1 〜大西結花〜中村由真〜スケバン刑事Ⅲ

浅香唯さんはその元気で活発なキャラクターと、、

破天荒でシリアスなだけでなく、、

コミカルなシーンも多く挟まれていた

スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇

での風間三姉妹の末っ子 三女 役を演じました。



(「シャドウハンター」などをスケバン刑事で歌い、、

この作品以前には「危ないタイトロープ」などを歌唱された、、

折鶴担当の長女役 大西結花さんと、、


スケバンでは「ジレンマ」などを歌われ、、

雁屋哲さん原作、花咲アキラさん作画の「美味しんぼ」 のアニメ版のエンディングのテーマも多数 歌われていた、、

リリアン棒(編み棒)の担当な、次女役 中村由真さん との掛け合いはギャグ要素も強くユーモラスでしたね。


この三人としての名義でも、来生たかお さん作曲の「Remember」を歌い、そちらも大ヒットしています。)



とくにスケバン中で賑やかで、自由自在に振る舞う 自然体なドタバタさと、、

明るく屈託のない、ドジっぷり?三枚目っぷり?を正直に表していたのは、浅香唯さんのイメージがあります。^^笑


浅香唯さんは歌唱力が既に 1985年のデビュー当初から高かったのですが、、

何とスケバンでのブレイクまでは、B級アイドル止まりの状況であり、、

やや際どく、ユーモアのある面白い歌も歌っていたりしました。^^笑


一躍トップに躍り出て、一皮むける事になるスケバン でのテーマ曲 「STAR」「瞳にSTORM」、、

虹のDreamer、、Believe Again など、、


ドラマの世界観を守り、、勇気をもって運命に果敢に挑み立ち向かう壮大な歌を、、

歌唱力のある浅香唯さんは見事に表現して歌いきっています。^^