〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

柏原芳恵 1 〜No.1〜第二章くちづけ〜乙女心何色?

柏原芳恵さんは、1980年デビューのアイドル歌手で岩崎良美さん、松田聖子さん、河合奈保子さんらと同期になります。


たいへん深く情感のある、、テンポのよいリズミカルな変化の中、歌の世界を聞かせる、艶やかな表現力を発揮される方で14歳とは思えない歌唱をされますね。^^


デビュー曲の阿久悠さん、都倉俊一さんコンビの「No1」でも、、

 いきなり自由で奔放、、緩急の複雑で軽快な雰囲気の曲調の中、、シットリ静かな 色気を振りまいています。


アイドルらしい明るくオールディーズな眩しい雰囲気の曲「毎日がバレンタイン」、、


続いて、、好き好き好き好き 透き通った〜と言葉を掛けて、大胆さと相手のドキドキ感を爽やかに歌う、、

やや岩崎良美さん風味の 高音が印象的な「第二章・くちづけ」、、



艶やかな吐息感とともに、恋して戸惑い揺れる心をアイドルらしくテンポよく明るく歌う「乙女心何色?」、、


変化していくリズムの複雑さと、、それに

対応しながらも更に強弱を柔らかく付けて歌う表現は 年齢を考えると信じられない技術で、驚くべき事です。^^