〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

まじかるタルるートくん1〜ファミコン〜レトロゲーム

バンダイから1991年に発売された、、
いろいろと物議をかもす存在の漫画家 江川達也さんが原作のギャグ漫画からの

まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!!」はスクロールアクションゲームで、中々の難易度を誇っていて、初見では 敵の攻撃の特徴などが分からず、、かなり難しいと思います。^^汗

敵の動きに、割と それぞれ強い個性があり、蜂やイノシシ、カタツムリ、芋虫、象、牛、タコ、あんこう、アコヤガイ、魚、星、石、などなど急に球を撃ってきたり、突進してきたり。

ステージによっては、イノシシや星が大量に降りしきっていたり。^^笑

中にはタルるートでは魔法アイテムを使っても倒せない敵も多くいたりして。^^汗
器用に避けながら進む事になりますね。
(無敵状態になると、どんなのも倒せます。)

あと落とし穴や画面下に落ちるとミスになる場所が殆どなのですが、、タコ焼きで塞がれている落とし穴によっては、、
スペシャルなタコ焼きだらけのボーナスゾーンに移動できたりしましたね。^^笑

基本は立ち止まるとミスしやすいステージが多くて、、
走りながら、ジャンプしながら、流れに乗って突き進む事になると思います。^^