〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

雑誌ゲーメスト〜ゲーム雑誌〜格ゲー

兄がゲームや ゲーム雑誌を沢山買って読んでいたので、家にゲーメストが多数 残っているのですが、、

(また兄はプロレスや格闘マニアでもありました。^^汗)


このゲーメスト、、90年代にアーケードの格闘ゲーム(格ゲー) ブームがあり、、


その格闘ゲームを題材とした漫画や、他にもオリジナルな格闘系作品が多数掲載されているのですが、、


漫画のクオリティーが 類を見ない程とてつもなく高いです。

ストーリーは勿論練られていますが、、ストーリーだけでなく、、


人物の様々な角度からの多面的な描き方や、鋭く速い動きの描写、、筋肉の躍動感や 身体の体勢と共にある細かい筋肉の変化の様子、、

など複雑なモノが、あまりにも 現実に即してよく描かれているので、、

(凄まじい努力と才能だと思います。あとキャラクターへの深い愛情。^^笑)


現在は殆どの方が御活躍されていないのに驚くほどです。^^


70年代〜80年代〜90年代頃の漫画は割とユニークで 漫画らしい??特徴的な作品が多いイメージがあるのですが、、


このゲーメスト内の作品はハイレベル過ぎて、この時期に深く写実性を追求している姿に感動してしまいました。^^