〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

カツオのタタキの美味しさ〜ひと工夫

買ってきたカツオのタタキは、そのまま食べても勿論、美味しいのですが、更に美味しくするには、、


買ってきたタタキに大量のネギと刻みニンニクと大葉、オリーブオイル、おろしポン酢(おろしポン酢の代わりに和風ドレッシング、イタリアンドレッシング等も合います。)、、

などをかけると良いですよ。^^

後は、お好みで、おろし生姜(練り生姜、チューブ入り生姜)も合います。


こうする事によって、普段とは違う異国風の風味になり、かなり旨味、味わいが増し、、


更には健康にもよいメニューに早変わりしてくれます。^^


ほんのすこしの一手間で満足感が上がりますし、ご馳走にもなるので是非是非、騙されたと思ってお試しください!^^



鰹のタタキは生物ですし、非常に足が速いので(傷むのがはやいので)

できる限り美味しく手早く、食べてしまいましょう!^^