〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

前川陽子〜ひょっこりひょうたん島〜アニソン

前川陽子さんは、堀江美都子さん、大杉久美子さんらと並ぶアニソン女性歌手で、あとの二人の優しく情緒的で女の子らしい雰囲気とは かなり異なり、、


とても気が強くて、色気があり、、

それでいてパンチがあるパワフルな印象が強い歌声の方です。^^


倖田來未さんも現代的にアレンジされて歌唱された、、キューティーハニーのオープニングテーマであり、、


特徴的な岩崎富士男さんの作詞、渡辺岳夫さん作曲の「キューティーハニー


、、そしてエンディング曲で、、孤独と悲しみの中、決意を新たにする、、

同じく渡辺岳夫さん作曲の「夜霧のハニー」も名曲と言われますね。^^

 

コミカルな歌唱の ひょっこりひょうたん島のテーマ、、

剽軽(ひょうきん)で面白い歌唱の アニメ「あさりちゃん」のオープニング、エンディングや、、


少女らしい可愛いらしい色っぽさのある「魔女っ子メグちゃん」のオープニング、エンディング、、


そして、ミュージカルの様な広がりのある歌を壮大に かつ力強く披露された リボンの騎士のテーマ、、


また、こちらを作曲された冨田勲さんは、、


アニメ赤毛のアン のテーマの作曲である三善晃さん とともに、、

美しく流れる様なインストルメンタルなオーケストラ、、クラシック風な音楽にも 非常にインパクトがありましたね。^^