〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

毎日の腹筋〜適度な運動〜

この5ヶ月ほど毎日欠かさず、様々なバリエーションの腹筋、、

足を上げ下ろししたり、通常の腹筋プラス 左右に捻りを深く色んな方向や角度に入れてみたり等、、 、

を寝る前にしているのですが、、

(本当は寝る前は よくないらしいのですが、暫くは習慣化の為にも寝る前にしています。)


ただし、本気でカッコよく腹筋を完全に出すには、、食事管理を鬼の様に徹底しないといけませんが、

(ラーメンや油などの油分、、お菓子やパン含め甘いもの等の糖分も基本は厳禁!!^^汗)


私はそこまでは目指していないので、、というより目指したいけど、、

ストレスが掛かり過ぎて、無理かなと。

なので適度に美味しいものもシッカリ食べてます。^^



が、、本当に薄っすら ですが、、笑

キチンと腹筋の線は入る様になりました。

そして エスト、腰回りの辺りも前より絞られてきましたね。


毎回、あんまり激しくはしていませんが、どんなに眠たくてもシンドくても、最低限は続けていたので嬉しいです。^^


やはり無理して一過性のハードな筋トレをするより続ける事の方が大事だと確信できました。^^


結果が一先ずは出た以上は まだまだ適度に頑張ろうと思います!^^