〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ファイナルファンタジーⅢ〜FC〜レトロゲーム

ファミコン版のファイナルファンタジーⅢは兄がオニオン装備を精製している姿を見ていたりはしたのですが、私自身は最後までクリアした記憶がありません。^^汗


最後のダンジョンに入った記憶はあるのですが、メテオを何処かで食らった記憶はあるのに、、ラスボスや強敵の2ヘッド ドラゴンなど戦った記憶が無いという事はクリアしていないと思われます。笑


そもそもが ラストダンジョンの迷宮の入り組み加減は、、幼子がセーブのない場所で集中して長時間、ボスを順番に撃破して、、更にはクリアできる仕様ではない程の難易度だったし?笑



このゲームは序盤からボスが強いなど色々難しくて、、また必ず小人やカエルになる必要があったりするダンジョンもあり、、他にも石化や沈黙させられまくったりでも苦戦し、、

だんだん面白さが減っていきます。笑



余程にクリアに拘りがある方か、、

当時の最先端のファイナルファンタジーだった時期にされた方は、きっと是が非でもクリアされたハズ。

なかなかの難しさで、ゲンナリするタイプのRPGに入るかなと。^^