〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

花火〜線香花火〜ねずみ花火〜

昔は家族でホームセンターなどで買った珍しい花火を、、夜な夜な公園などへ持って行って楽しみました。^^


普通のシャーっと火花が大量に散るオーソドックスな物や、ゆっくり小さな電球の様に小さくバチバチするのを見守る線香花火、派手に回転して火花を散らす ねずみ花火、やや高い音が鳴り渡る打ち上げ花火、、


他にも珍しい物だと、、小さな籠みたいな形から周りに燃え広がる様なもの等もありましたね。^^


夏の風物詩としてする家庭用花火は非常に楽しみなものでしたが、いつの間にか買う機会も減ってきて。ふと思い出すと何やら寂しい気もします。^^


また、大きなイベントとしての花火は、家から見えるものが、今までは、二種類くらいあり、、クーラの効いた部屋で見る 燦然と輝く花火が一番に快適で幸せを感じますね。^^笑


わざわざ淀川まで見に行かされた時は、とてつもなく暑いし、、混むし、さらには警察の通行規制もあり、全く身動きもとれないし、、辛すぎました。汗💦